メンヘラちゃんと不愉快な家族たち

このブログは病み垢です!嫌なこと辛いこと悲しいことばっかり!閲覧は自己責任でお願いしますね!

昔話するぞ~!おー!!

というわけで昔話だよ。

むかーし昔、ある所にやっべえ女が居たそうな。まあお婆ちゃんなんだけど。まあ酒は飲む煙草は吸うギャンブルはする男遊びもするまあ中々にやっべえ女だったそうな。

その女と、凄まじき酒乱の間に生まれたのが私のお母さん。んで、酒乱と別れてDV野郎との間に出来たのが叔母さん。通称めぐちゃん。その後また別の男と3人くらいこさえたんだけど、その人らとは親交ない。

そんでもってこのお婆ちゃん、まあ母親に向いてない。子育てのこの字も出来ない。家事とかは全部長女である母に任せて遊び呆ける遊び呆ける。そんでもって暴言を吐くわ吐くわ。良くも悪くも「女」ですねって感じだったらしい。まあ嫌われますよな。母もめぐちゃんもお婆ちゃんの事心底嫌ってんもん。

そんなお婆ちゃんにそっくりなのがうちの母親。水商売出身で、自分の名前が嫌いだからと周りに源氏名名乗ってやんの。笑える。家事をめぐちゃんにぜーーんぶ任せて、遊び呆けてたまにお仕事。その癖母親面は1人前。

中学生からグレにグレ、高校を中退し、水商売デビュー。子供が欲しいな~と思い立ち、ホストだった父親に粉かけて妊娠、第一子の姉を出産、ついでに結婚。ちゃんと愛し合ってましたって本人シラフの時に言ってるけど、残念ながら貴方、酒入るとホントのことボロボロ言い出すのよ。一年後に私を出産。しかし母親は育児が面倒だからとめぐちゃんをベビーシッターとして雇う。そして父親は仕事を辞めてパチンコ三昧。まあ家事機能付きお財布が手に入ったからね、そうなるよね。仕方なしに母親はお仕事開始。後に経済的理由にて離婚。

我が家の基盤はこんな感じかな~。ここから色々と鬱鬱しくなるけども、次の機会に。